第2257話 週末は疲れました


10月5日・6日と伊豆の大仁温泉に行ってきました。

学生時代の友人10名と大仁ホテルに4年ぶりに集まり、旨い料理と酒を肴に昔話で大盛りあがりしました。
幹事という立場でホテルや料理に皆が満足してもらえたか心配しましたが、茨木、埼玉、神奈川から集まった仲間は皆さん満足した様子で一安心しまた。


7日は用事があり、朝から調布市経由で常磐道南相馬市までドライブしてきました。
途中福島第一原発が望めるところを通過し少し緊張しました。


途中のパーキングエリアには放射線量を表示するモニタリングポストがありました。

常磐道の途中に設置されたモニタリングポストで表示された最大の放射線量は浪江町近くで2.7μSv/hでした。
  
家に帰宅したのは夜11時を過ぎており、大変疲れました。