第2258話 F-35B製作4


F-35Bの製作を再開しました。


機体塗装の順番で悩んでいましたが、腹をくくり、とにかくやってみることにしました。

組立説明書の順に従い、エアーインテーク部分から製作を再開しました。
エアーインテーク部分のパーツにホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


エアーインテークの内側部分で胴体に露出する部分に機体色の明るいグレーを塗るため、マスキングしました。


機体色の明るいグレーを塗りました。明るいグレーは第2256話で紹介しました方法で調合した塗料で、グレーFS270(Mr.COLOR #306)にグレーFS16440(Mr.COLOR #315)と灰緑色(Mr.COLOR #128)を加えたものです。


マスキングを剥がしたところです。


エアーインテーク内部のファンにはアイアン(Mr.METAL COLOR #212)を塗り、ファンの軸にはダークアイアン(Mr.METAL COLOR #214)を塗りました。
これでエアーインテーク部分を構成するパーツが揃いました。


エアーインテークの内側部分に外側パーツを取り付けました。


胴体背面にある空気取り入れ口から空気を導入する穴から見える空気導入部のパーツ接合部の段差が気になりました。


導入部の接合部を均しました。


均した部分を再塗装しました。


エアーインテーク部分が完成しました。
導入部の均した部分は、軸で隠れてしまい、気にする必要が無かったかもしれません。