第754話 紅葉狩り


土曜日の夕刻、家内が「夕焼けが綺麗だから見て!」と声をかけてきました。
午前中の荒れた天気が回復し、部屋の中が真っ赤に染まるほどの夕焼けが輝いていました。
あいにく富士山は雲に隠れていました。


そんなわけで昨日、紅葉狩りと富士を見に家内とドライブに出かけました。
家をでたのが12時を過ぎた頃と遅かったのですが、いつもの「道志みち」経由で山中湖のコースです。
今回は途中、宮ヶ瀬湖に寄ってきました。
例年クリスマスシーズンに人を集める巨大なクリスマスツリーがあるビジターセンターの方は人が多いため遠慮し、道路を挟んだ湖畔を少しだけ散策しました。
ススキと紅葉が輝いていました。


橋桁も黄色く色づいていました?

  
道志みち」の途中にある道志渓谷キャンプ場の周辺の紅葉も盛りを迎えていました。




  
山中湖に到着した時には太陽が富士山の向こうに沈んだ直後でした。

  
帰路は御殿場に向かいましたが、須走あたりから渋滞状態になり、東名近くになるとIC入口に繋がる通行帯は何キロも大渋滞となっているばかりか、道路情報板の案内に「大井松田まで2時間」の表示を見て、急遽箱根、横浜新道経由で帰ることにしました。
箱根も宮ノ下を先頭に渋滞しており、自宅に帰ると10時になっていました。
疲れました。