第1925話 厚木基地のP-3C 製作11


セガワ製「P-3C(BLOCK IIIA) ORION‘J.M.S.D.F.’」の組立は、機体塗装が終了しました。残りの作業はデカール貼りと細部の仕上げ作業となります。


前日の記事で機首と尾部に取付けた小さな突起(監視センサー)が自衛隊機にあるのか判らない事を書きましたが、「猿人殺法NIB」さんや「猫田にゃん」さんから頂いた情報から厚木基地に駐留する機体にもあることが判り安心しました。
今回製作する機体の機体番号は「5041」にすることにします。


脚収納庫内部の周辺をマスキングし、内部の塗装を行いました。
脚収納庫内部と脚柱の塗料はホワイト(Mr.COLOR #1)を使用しています。


一度は完成した前脚柱ですが、脚柱の前にある内部引込み用支柱の形が実機は「Y」字形になっている事が判り、プラバンで自作することにしました。


前脚の前照灯と油圧シリンダー部分にミラーフィニッシュを貼り、油圧系と電装系のパイプを真鍮線で表現しました。


主脚にも油圧系のパイプを取付けました。


完成した脚を機体に取付けました。


エンジン後部の排気部分にダークアイアンを塗り、機体塗装が一応終了しました。