第1856話 支援戦闘機F-1製作7


プラッツ社製‘F-1’の製作は、機体に脚を取付けました。


迷彩塗装が終了した機体のパネルラインに墨入れを行いました。墨入れはオリーブドラブ色で行いました。


排気口を取付けました。
排気口の塗装はアイリス板部分をアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)、その内部はホワイト(Mr.CLOR #316)で塗り、アイリス部分をカバーする外側はクロームシルバー(Mr.METAL COLOR #MC211)で塗りました。


主脚収納庫内部に主脚を取付けましたが、主脚の取付け軸が丸棒であるため取付け角度が決まりません。また組立説明書の記載も判りにくいため実機写真を参考に取付けました。


主脚の支柱と前照灯を取付けました。


主脚扉の内、前方の扉は通常の駐機状態の様に閉めた状態で取付けました。


前脚は問題が無く取付けられました。


前脚扉も通常の駐機状態の様に後部扉を閉めた状態で取付けました。

  
現在の製作状態です。
まだ、航法灯など細部の塗装が終わっていません。