第1746話 A-7K CORSAIR II製作7


ホビーボス製‘A-7K CORSAIR II’ の製作は機体細部の塗装を行いました。


このキットは胴体両側面にあるアビオニクス・ベイ内部が比較的良く再現されており、今回はこの内部が判るように扉を開けた状態で製作することにしました。
実機写真を参考にアビオニクス・ベイ内部をそれらしく着色しました。

左側アビオニクス・ベイ内部に収納されている酸素タンクが省略されていることが判り、ランナーを加工して取付けることにしました。


酸素タンクを組み込んだ左側アビオニクス・ベイです。


垂直尾翼上部に取付けられたセンサー部にセミグロスブラックを塗りました。


主脚収納部内部も詳しく再現されていますが、組立て説明書ではパーツの取付け方法が少し判りづらいと思います。


前脚と前脚収納部です。前脚柱に取付けられた前照燈の表面はミラーフィニシュを貼りました。

  
機体のパネルラインに墨入れを行い機体がまとまりました。
あとはデカール貼りと主翼下の装備を取付ける作業となりました。