第1843話 F-15K SLAM EAGLE製作6


セガワ製の‘F-15K SLAM EAGLE’の製作は、機体の全面塗装まで進みました。


機体の全面塗装に入る前に脚収納庫や空気取り入れ口の内部をマスキングしました。
内部にティシュペーパーを詰め込み隙間が出来そうな所は上からマスキングゾルを塗っています。


キャノピーは枠部分を除いてマスキングしました。


キャノピーの枠部分に下塗りとしてブラックを塗りました。


レドームから機体塗装に入りました。
レドームは機体全面に塗るグレー(Mr.COLOR #305)と変化をつけるために、グレー(Mr.COLOR #305)に若干ミディアムシーグレー(Mr.COLOR #335)を加えた塗料で塗りました。


レドーム部分をマスキングしました。


機体全面塗装の準備が整いました。


機体全面にグレー(Mr.COLOR #305)を塗りました。


機体各部のマスキングを剥がし、水平尾翼も取付けると‘F-15K SLAM EAGLE’ らしくなってきました。