第1213話 UAE空軍 F-16E 製作4


UAE空軍のF-16E製作は機体塗装作業を開始しました。


操縦席前に取付ける敵味方識別センサーと前方監視センサーを取付ました。


キャノピーパーツの枠部分を残してマスキングテープを貼りました。


これで機体塗装の準備が整いました。


機首のレドームから塗装を開始しました。
レドームは指定のグレー(Mr.COLOR #306)を塗りました。また、キャノピーの枠部分に下塗りとしてブラック(Mr.COLOR #33)を塗っています。


機体下面の脚収納庫内部はティシュペーパーとマスキングゾルでマスキングしてあります。


レドーム部分にマスキングテープを貼りました。


機体色を全面に塗りました。機体色は指定のライトグレー(Mr.COLOR #338)を使用しました。


この上から迷彩色を塗っていきます。