第1842話 F-15K SLAM EAGLE製作5


セガワ製の‘F-15K SLAM EAGLE’の製作は、機体がまとまってきました。


胴体と主翼取付け部の段差を完全になくなるように整形しました。
特に上面は接合部が判らなくなる様に仕上げました。


垂直尾翼先端の棒状のセンサーを両翼とも取り替えました。


垂直尾翼を胴体に取付けました。


垂直尾翼を取付けた付け根部分は、実機写真を見ると両翼とも外側に少し膨らみがあることが判りパテ盛りしました。


垂直尾翼を取付けた付け根部分の膨らみを整形した状態です。


コンフォーマルタンクに取付ける爆弾ラックなどを取付けました。
2年以上前に製作した同じハセガワ製‘イスラエル空軍 F-15I Ra'am’はこれらのラックがレジン製のパーツが使われており、取付け位置も明確になっておらず大変苦労しました。(最近のF-15Iは改良版になっているようです)


機体がほぼまとまってきました。