第1772話 ハセガワ製OSPREY製作1


セガワから発売された‘MV-22B OSPREY’ の製作を開始しました。


胴体内部の塗装から始めました。
胴体内部の塗装色は実機写真を参考にコックピット内部とその他の室内を塗り分けしました。コックピット内部はエクストラダークシーグレー(Mr.COLOR #333)にグレー(Mr.COLOR #317)とグレー(Mr.COLOR #308)を加えた塗料を使用しました。
その他の室内はグレー(Mr.COLOR #308)を使用しました。


操縦席周辺もコックピット内部と同じ塗料で塗りました。
計器板や操縦席左右の操作盤はデカールが単純な黒を基調としており、実機と異なることからデカールを使用せず実機写真を参考に着色しました。
操縦席右側の操作盤は平坦すぎるのでピンバイスで穴を開け、ランナーを糸状に伸ばした物を埋め込み操作盤のツマミを表現しましたが失敗かもしれません。


その他室内入口に再現された消火器も一応着色しましたが、胴体組立後には見えなくなります。


胴体を接着する前の状態です。


胴体を接着後、接合部にパテ盛りしました。


コックピット組み込み状態です。
操縦席のクッションは実機にあわせてブルー系に塗りました。

  
主翼も接着しました。


主翼翼端のチルト機構部にも若干段差ができるためパテ盛りしました。