第2178話 A-3B製作1


セガワ製‘A-3B Skywarrior’ の製作を開始しました。


胴体部分の製作から開始し、内部に組み込むコックピット部分の塗装を行いました。
コックピット内部はグレー(Mr.COLOR #317)を塗り、計器部分はフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


コックピット内部に貼るデカールを貼りました。

  
コックピットを構成する各パーツを組み立てた状態です。


コックピットを組み込む胴体内部もグレー(Mr.COLOR #317)を塗り、機首には重りを組み込みました。
重りは釣り用の板重りを丸めて取り付け瞬間接着剤で固定し、更に衝撃で外れないように空間部分に粘土を組み込んでいます。


コックピット部分を胴体内部に組み込んだ状態です。


胴体を接合している状態です。このように大型のパーツの接合は手がかかり、接合部に接着剤を流し込んで取り付けています。


胴体がまとまった状態です。