第1382話 F/A-18E ‘Chippy Ho’組立1


セガワ製「F/A-18E SUPER HORNET ‘Chippy Ho’」の製作を開始しました。


組立を開始する前に機首左右パーツのパネルラインを組立説明書に従い修正します。
修正箇所を黒く示しました。
操縦席下にある菱形が2個重なった突起も実機には無くなっているので除去します。(ピンク色矢印部分)


パネルラインを修正するところに液状の瞬間接着剤を流し込み、固形後表面を削り修正しました。新たにパネルラインを加えるところはカッターで切れ込みを入れました。


機首左右パーツと機首下面パーツを結合させました。
不要となった菱形の突起は除去しました。


機首下面パーツの結合部は若干段差が生じるため、パテ盛りして段差を修正します。


後部胴体の上下パーツを結合しました。


後部胴体の上下パーツ結合部に出来た段差をパテ盛りし、整形しました。


コックピットパーツと機首内部に機内色としてグレー(Mr.COLOR #317)を塗り、コックピットの計器板等にデカールを貼ってから機首部分に取付けました。


機首部分と後部胴体を結合させました。