第2148話 F-86F製作2


フジミ製‘F-86F SABRE’の組立は、胴体部分の組立を行いました。


胴体内部に組み込むコックピット部分の組立を行いました。


コックピット内部の塗装を行い、内部はエアクラフトグレー(Mr.COLOR #73)に塗り、操縦桿先端等はフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


コックピット内部に付属の計器盤等のデカールを貼りました。
この段階で胴体パーツ内部に仮組みしたところ、先端の空気取り入れ口が胴体の中央より、若干右側に取り付くことが判明しました。
そこで、空気取り入れ口が胴体中央に合うようにコックピット内部パーツの左側コンソール部分を少し削りました。


コックピットパーツの空気取り入れ口導入部に機首のおもりを組み込みました。
おもりは釣り用の板おもりを使用しています。


コックピットパーツを胴体内部に組み込みました。
胴体後部の排気口はアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗り、胴体内部に組み込みました。


左右の胴体パーツを接着しました。


空気取り入れ口が胴体の所定に位置に取り付いた状態です。


胴体部分が2機完成しました。