第1607話 ハセガワ製EUROFIGHTER製作5


セガワから最近発売されたばかりの‘EUROFIGTER TYPOON single seater’の製作は機体塗装が終了し、残りはデカール貼り作業となりました。


コックピット内部に射出座席とHUDを取付けました。
HUDはキット付属のパーツを使用せず100円ショップで購入した携帯用の覗き見防止シートをカットして取付けました。


機体のパネルラインにオリーブドラブ色で墨入れし、航法灯なども取付けました。


機首のノーズコーンと空中給油カバー部です。


排気口を取付けた状態です。


脚を取付けました。脚カバーは最後に取付ける予定です。
脚とその内部構成はドイツレベル製に比べスッキリしている印象です。


空気取入れ口周辺の塗り分け状態です。


機体に取付けるミサイル類の塗装も終わり並べてみました。
装備は説明書に書かれたドイツ空軍のマルチロール/スイングロール装備でまとめてみました。


キットには他に4種類のミサイルが含まれており、作戦に応じた装備を取付けられる様になっています。