第1529話 トルコ空軍 RF-4E製作4


ドイツレベル社製キットのドイツ空軍機とハセガワ製キットのトルコ空軍機の‘RF-4E PHANTOM’ の製作を平行して進めていましたが、この方法だと製作過程の紹介が少々粗くなっているように感じてきました。
今日からハセガワ製キットを使用したトルコ空軍機の‘RF-4E PHANTOM’の製作を先行させることにします。
ドイツレベル社製キットのドイツ空軍機はトルコ空軍機が完成したあとで製作を復活させる予定です。


主翼の前縁フラップとエルロンを下げた状態に改造することにし、主翼を構成するパーツから該当する部分を切離しました。


切離した主翼を構成する各上下面パーツを接着した状態で並べてみました。


切離した主翼断面は空間となってしまったため、隙間を埋めてあります。


フラップ・エルロンも断面に隙間が開いたため隙間を埋めてあります。


主翼の先端側の前縁パーツを下げた状態で取付けました。


主翼に各補助翼を取付けた状態です。


主翼を取付けた状態です。