第833話 サウジ空軍F-15S製作1


機体の整形作業を行っています。
胴体上面のパネルラインが左右で異なっている部分は、一度パテ埋めしてから筋彫しました。(写真ではよく判らないかも?)
エアーブレーキ収納部の後ろにある膨らみもプラバンで表現しました。

  
主翼の胴体側フラップも下げた状態にするためカットしました。
また左右の排気口を分けていた着艦フック(空軍機のため表現が違う?)を収納する構造物もカットしました。

  
機体最後部にある後方警戒レーダー部の形状が異なるためランナーを削って取付けました。右側は垂直方向、左側は水平方向の箱状の突起にしています。

  
胴体左右に取付けられたコンフォーマルタンクの取付は、いつものように苦労しました。
エンジン排気口周辺にシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗るところまで作業を進めました。