第566話 あー勘違い!


昨日、買い物途中で行きつけの模型屋さん「シーサイドホビー」に寄ってきました。
そこで偶然親しくしているYさん夫婦とお会いしました。
私から「これからどちらへ?」と伺うと、夫婦で武道館にコンサートに行くとのこと。
私は「コンサートなら芸術館でしょ?」「武道館でコンサートができるの?」と勝手に鎌倉武道館と勘違いした発言。
Yさんから、クラプトンのコンサートを聞きに本物の武道館にNさん夫婦と合流して行くことを聞いてやっと理解しました。
「エリック・クランプトンなら有名なロック・ギタリストと一緒の公演?」と私。
Yさんから、ジェフベックとのコンサートなら先週で終わり、今日はクラプトンだけのコンサートで、Nさんの旦那もフアンなので一緒に行くことになった事をお聞きしました。
そこで「家内と私は、今ではクランプトンより寄席の方が合っているかも?」と私。
するとYさんの旦那から「寄席もいいよね!」と暖かいお言葉いただき別れました。


下の写真は9年前に5.1CH DVDシステムを購入した時、私が始めて買った唯一のエリック・クランプトンのDVD。(正確にはエリック・クラプトンでした!)



Gannetの製作は、ドイツレベル製キットを製作する時にいつも苦労している塗装色の選定に今回も悩みまわっています。
Anthracite greyと Tank grey、Greyish blueとSky blue、Reddish brownとLeather brown、SteelとSilver とにかくどんな色なのか判らず製作意欲が萎えてきます。