第1889話 次に製作するのは?


次に製作するキットが決まりません。

  
このところ一部の模型取扱店からイタレリ社とアカデミー社製の‘F-35A’の発売がありました。
私は‘F-35A’が特別好きな機体ではありませんが、今まで縮尺1/72のキットとしては国産の某メーカーから発売されているだけでした。このキットもメーカーそのものを私は信頼していないため購入対象としていませんでした。
そんな中でイタリアと韓国のメーカーから新金型のキットとして発売された事をインターネット通販で知り、私はキットを自分の目で確認したいと思っているうちにこれらの商品は完売してしまったようです。近所の模型屋さんにオーダーしてあったのですが時期は未定ですが来月に入荷予定とのことでした。


現在手持ちのキットはトランペッター社製の‘Xian FBC-1 Flying Leopard’ とエアフィックス社製の‘MiG-29A FULCRUM’ 等がありますが、これらの製作意欲が沸かずに困っています。