第841話 F-20 TIGERSHARK 2号機製作


昨年8月3日から8月9日の記事でハセガワ製「F-20 TIGERSHARK COMBO」の1号機を紹介しました。(アンダーラインの付いた紹介をクリックすると完成記事が見られます)
このキットはF-20の1号機と2号機の2機セットで発売されたもので、2号機は製作せずに保管してありました。
今回この2号機の製作に取り掛かる事にしましたが、前作の1号機について昨年12月4日に“mesogeios”さんからキャノピーの塗装が誤っているとのコメントを頂いておりました。
確かにキットの箱絵を良く見ると1号機(上)と2号機(下)でキャノピーの形が違っています。


そこでこの機会に1号機のキャノピーを修正することから始めることにしました。

  
キャノピーを注意深く取り外しました。



取り外したキャノピーに新しいキャノピー枠の位置をマスキングテープで表わし、内部色としてブラックに塗りました。

  
成形された枠部分に合わせて薄くパテ塗りして整形しました。

  
機体色を塗り、新しいキャノピーが完成しました。

  

完成した機体です。