第1763話 Seahawk MK.100/101製作4


ホビーボス社製の‘Seahawk MK.100/101’ の製作は、機体塗装の準備が整いました。


水平尾翼と着艦フックを取付け機体の組立が終わりました。


機体塗装に入る準備を行いました。キャノピーは枠を残してマスキングしました。
空気取入れ口にも内部に塗料が入らないようにマスキングしました。


脚収納庫内部はちぎったティシュペーパーを詰め込み、隙間ができたところにはマスキングゾルを流し込みました。


機体塗装の準備が整いました。


ところが、ここで問題が発生しました。
今回製作する機体はインド海軍機にする予定のため、実機写真をインターネットで探しました。
ところがキットの塗装指示図にあるようなドイツ海軍機と同じ機体塗装をした機体が見つかりませんでした。
少しですがインド海軍機の機体写真も見つかりましたが、その機体の塗装はイギリス海軍機と同じになっていました。
イギリス海軍機は胴体部分が真ん中から上下に塗り分けられており、上面はダークシーグレイで下面はホワイトになっています。
もしかしたらキット指定のドイツ海軍機と機体塗装が同じものもあるのかも知れませんが心配になってきました。
今回製作するものは実機写真も豊富にあるドイツ海軍機に変更するか検討中です。