第1659話 S-3B Viking 製作9


セガワ製“S-3B VIKING ‘ATSUGI 25th Anniv’”の製作は機体塗装前の下地処理を行い、一部機体塗装を開始しました。


キャノピー枠部分にブラックを塗りました。これはコックピット内部のキャノピー枠部分がブラックになっていることから塗っている物です。


機体全体に下地処理としてサーフェーサーを塗りました。
今回の機体は凸モールドから筋彫に変える作業で表面に小さな傷が残っているため下地処理を行いました。
表面を整える段階で筋彫の一部に気に入らない所が見つかり、何度もやり直すハメになりました。


機体塗装は後の作業でマスキングしやすい所から開始しました。
垂直尾翼セミグロスブラック(Mr.COLOR #92)を塗り、キャノピー周辺はフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗っています。
キャノピー後部の主翼付け根部分にはグレー(Mr.COLOR #317)を塗りました。


塗装した部分を必要な形にマスキングしました。