作品116 Sepecat Jaguar T.2

Sepecat Jaguar T.2
イギリス空軍  イタレリ  1/72
英国とフランスで共同開発した対地支援戦闘機。イギリス空軍の複座練習機型。


第103話 韓国の模型屋さん
久々に韓国に行ってきました。
訪韓した日に翌日からの仕事で必要な機材を購入する為に龍山(ヨンサン)駅周辺の電気街に出かけ機材を購入しました。ついでに同じ電気街にあるEIランドというビル5階の「ホビーモール」という店に行ってきました。また別の機会にソウルでのミーティング終了後に南部ターミナル駅の近くにある国際電子センタービル9階の店も見てきました。いずれの店もスケール模型を中心に販売しており商品の中心は、日本のH社、T社、ドイツのR社、中国のTR社、香港のD社等の製品が沢山揃っており、私が良く行く藤沢の店や秋葉原の店に無い商品もあり感心しました。
ところが私が以前から探している韓国空軍が採用しているF-15K,F-16Kや国産練習機T-50/攻撃機A-50のキット及び韓国空軍のデカールが見つかりませんでした。やはりこのようなものは商品化されていないようです。そればかりか韓国のプラモメーカーA社の製品は品揃えが少ないのに驚きました。
EIランドには巨大なガンプラ専門店もありました。