作品115 North American F-100F Super Sabre

North American F-100F Super Sabre
米空軍  イタレリ  1/72
米国初の水平飛行で音速を超えた戦闘爆撃機F-100の複座練習機として開発された機種。ベトナム戦争当時地上戦の支援攻撃機として使用され、一部はレーダーサイトや地対空ミサイル基地攻撃用としても使用されていた。


第102話 F-100F制作経過 <完成>
昨晩は日曜日から出張する準備などで帰宅が遅くなり作業時間が余りとれませんでした。
夕食をとってから0時過ぎまで機体に取り付ける外部燃料タンク、ロケット弾ポッド、ナパーム弾及びタイヤの塗装を行いました。
今朝は4時過ぎに起きて残りの組立を行いましたが作業中に給油プローブが折れたり主脚と主脚カバーの取り付けがうまく合わずに時間が掛かってしまいました。それでも何とか完成させることができたので本日の作品として紹介しました。
今回の作品で私の組立の流れを紹介しましたがご覧になった方の参考になったか判りませんが2、3日前から本ブログのアクセス数がいつもより多くなったように思います。
明日から来週一杯出張のため不在になりますので本ブログの更新が出来ませんのであしからず。
帰国後新たな作品に取りかかる予定ですのでご期待下さい。