第966話 F-15J 戦技競2010その7


キャノピー枠の塗装を行いました。F-15のキャノピー枠はカッパー色で縁取られ、その内側に機体色を塗る必要があり手間がかかります。
キャノピー枠の下塗りの上からカッパー(Mr.METAL COLOR #MC215)を塗りました。

  
キャノピー枠部分の上に更にマスキングテープで覆い、機体色部分に塗る部分だけを残しました。

  
機体色を塗装する準備が整いました。
機体全面に機体下面色のグレー(Mr.COLOR #308)を塗りました。


水平尾翼主翼下に取付けるミサイルランチャーや増槽等も機体下面色を塗りました。

  
後は機体上面に迷彩色を塗る作業となります。