第1322話 Sea Vixen FAW.1製作5


”Sea Vixen FAW.1”の製作は、機体塗装を開始しました。
  

機体塗装の準備としてキャノピーなど透明部分のマスキングを行いました。


機体下面にホワイト(Mr.COLOR #1)を塗りました。
ホワイトは機体下面だけでなく脚収納庫内部と主翼断面の折畳み構造部も塗りました。
主翼断面の折畳み構造部は実機写真を見るとホワイトに塗った機体と機体内面色のジンク・クロメイト(Mr.COLOR #351)に塗った機体があるようで、どちらにするか悩んでいます。
このような細部の塗装指示が説明書にはないため色々調べる必要があります。


機体上面色を塗る前にホワイトに残す部分にマスキングテープを貼りました。