第1353話 再び’Chippy Ho HISTORY’製作5


セガワ製F/A-18Cの製作は、機体塗装を開始しました。


機体塗装を開始する前にキャノピーの枠部分を残してマスキングテープを貼りました。


胴体後部と排気口パーツにシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


シルバーリーフの上に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗って金属質の表現を変えています。
胴体後部は薄く塗り、排気口パーツは塗り重ねて濃淡を出しました。


コックピット内部とキャノピー枠部分にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。
機首先端部にはレドーム(Mr.COLOR #318)を塗りました。


脚収納庫内部と脚及び脚収納庫扉内側にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


機首先端と胴体後部の金属色部分にマスキングテープを貼りました。


脚収納庫内部にマスキングゾルを塗りました。


機体下面色を塗りました。機体下面色の塗料はグレー(Mr.COLOR #308)にホワイト(Mr.COLOR #1)を若干加えたものを使用しました。


機体下面色は垂直尾翼の両面にも塗りました。


機体上面色を塗る前に上面塗料が機体下面色部分に広がらないようにマスキングしました。


垂直尾翼部分もマスキングしています。


機体上面色を塗りました。機体上面色はグレー(Mr.COLOR #307)にホワイトを若干加えたものを使用しました。


マスキングテープを剥がしたところです。


脚収納庫内部のマスキングゾルも除去しました。


機体の主な塗装が終わりました。
これから細部の塗装作業に入ります。