第1566話 韓国空軍F-5A製作4


ウルフパック社製“Northrop F-5A ‘Freedom Fighter’ Republic of Korea Air Force Fighter”の製作は機体塗装を進めました。


機体塗装はいつものようにレドームとキャノピー枠の下塗りから開始しました。
どちらもセミグロスブラック(Mr.COLOR #92)を塗りました。


レドーム部分をマスキングしてから機体下面色を全体に塗りました。
機体下面色はグレー(Mr.COLOR #308)にホワイト(Mr.COLOR #1)を若干加えたものを使用しました。


次に機体上面に迷彩塗装を行いました。
迷彩塗装に使用した塗料はグレー(Mr.COLOR #307)を使用しました。
迷彩パターンはフリーハンドでエアーブラシを細吹きして描きました。


レドームとキャノピーに貼ってあったマスキングを除去したところです。


機体下面の脚収納庫内部の塗装はこれから行います。