第2214話 木工細工5


着色した幼児用パズル付きフォトフレームの評判が良かったことから、最初に作ったアニマル型パズルをアレンジした物を製作しました。


最初に作ったアニマル型の一部が気になり、下絵を変更したものを切り出しました。
今回は糸鋸の歯を通す穴は、開いたカバの口部分にすることで特別な加工を行いませんでした。
カバの口部分から切り出しを開始し、出来るだけ一筆書きのように切り出しを進めました。
パーツを切り出した状態です。


フォトフレームにパズルを組み込んだ状態です。


今回も小さな子供が楽しめるようにトールペイント塗料で着色し、裏側に硬質カードケースを取り付け、色紙を入れた状態で。


アニマルパズル付きフォトフレームが完成しました。


最初に作ったアニマルパズル付きフォトフレームと比べてみました。
違いが判りますか?