第2193話 F/A-18F製作6


このところの暑さで体調を崩し、薬を飲んでいることもあり頭がボーとした日々が続いています。

セガワ製「F/A-18F SUPER HORNET ‘VFA-102 HISTORY’」キットのVFA-102 "DIAMONDBACKS" 部隊設立50周年記念塗装機の製作は、機体塗装に入りました。


キャノピーパーツの枠部分を除いてマスキングしました。


キャノピーの枠部分に下塗りとしてフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


同じくコックピット上部にもフラットブラックを塗りました。


胴体後部の排気部と排気口パーツにシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


排気部と排気口パーツに薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)をグラデーションをつけて上塗りし、金属質の表現を変えました。


主翼のフラップとフラッペロンの先端部分上下面にグレイッシュブルー(Mr.COLOR #337)を塗りました。


同じくラダーの先端部分にもグレイッシュブルーを塗りました。


グレイッシュブルーを塗った主翼のフラップとフラッペロンの先端部分及び胴体後部の排気部塗った金属色部分をマスキングしました。
塗装済みの胴体下面脚収納庫内部と空気取り入れ口内部にティシュペーパーを詰め込みました。


ラダー先端部もマスキングしました。


これで機体全体の塗装に入ることになります。