第2165話 Gannet AEW.3製作4


チェコのスウォード社製キット‘Fairey Gannet AEW.3’ の製作は、胴体、主翼水平尾翼を分離した状態で機体塗装を行いました。


胴体上面に機体上面色を塗りました。機体上面色に使用した塗料はダークシーグレー(Mr.COLOR #331)にグレー(Mr.COLOR #305)とホワイト(Mr.COLOR #1)を加え、これにインディブルー(Mr.COLOR #65)を若干加えたものを使用しました。


主翼上面と下面の前縁部に同じ機体上面色を塗りました。


水平尾翼上面と下面の前縁部に同じ機体上面色を塗りました。


機体上面色部分に合わせてマスキングしました。



胴体、主翼水平尾翼に機体下面色を塗りました。機体下面色に使用した塗料は、脚収納庫内部に使用した塗料と同じダックエッググリーン(Mr.COLOR #26)にブルー(Mr.COLOR #314)とグレー(Mr.COLOR #308)を加え、これにホワイト(Mr.COLOR #316)を加えたものを使用しました。



胴体上部のマスキングを剥がすと胴体部分の塗装がまとまった状態になりました。


主翼のマスキングを剥がした状態です。主翼下面の塗分けと先端部分の防氷塗装の塗り分けが完成です。


水平尾翼のマスキングを剥がした状態です。上下面とフィンの塗り分けが完成です。


主翼上面付け根のウオークウェイ部分にフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。


各部の機体塗装が一応終了し、これから組立に入ります。