第2151話 F-86F製作5


フジミ製‘F-86F SABRE’の組立は、フィリピン空軍向けの機体から塗装作業を行いました。


機体全面にシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


機関砲部と排気口部の金属色を変えるため、周囲をマスキングしました。


機関砲部と排気口部に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を重ね塗りし、金属色を落ち着いた雰囲気に変えました。


エアーブレーキ周辺をマスキングしました。


エアーブレーキ収納庫内部にレッド(Mr.COLOR #327)を塗り、同時にエアーブレーキパーツの内側にも同じレッドを塗りました。


脚収納庫周辺をマスキングしました。


脚収納庫内部に機体内部色(Mr.COLOR #27)を塗り、同時に脚収納庫カバーパーツの内側にも同じ機体内部色を塗りました。


機体各部のマスキングを剥がしました。
機関砲部の金属色の印象が周辺と変わりました。


排気口部とエアーブレーキ部の状態です。


脚収納庫内部の状態です。


コックピット前部の防眩塗装を行うためマスキングしました。


コックピット前部にセミグロスブラック(Mr.COLOR #92)を塗りました。


機体の細部を除き機体塗装がほぼ終了しました。