第2142話 カラフルF/A-18B HORNET製作9


アカデミー製F/A-18D HORNET“U.S. Marine Corps”を流用してVFA-125 “Rough Raiders” 所属のF/A-18B Hornetを製作する作業は、機体塗装がほぼ終了して機体がまとまってきました。


迷彩塗装の暗いグレー部分の塗装を行いました。
暗い部分の塗料はグレー(Mr.COLOR #305)を使用し、始めにエアーブラシを極細吹き状態で迷彩の境界部分を描き、その後でエアーブラシの状態を変えて内側を塗りつぶしました。
迷彩塗装が一応終了した状態で、各塗料の境界部分のぼかしを整えるため、自作の自在型紙を使用して境界部分を重ね塗りして境界部分のボカシを小さくしました。
下の写真は境界部分のボカシを調整した後のものです。


機体各所のマスキングを剥がすと機体塗装がまとまった状態になりました。


主翼の折りたたみ部断面にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。


塗装済みとなっていた排気口を機体に取り付けました。


機関砲部分はアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗りました。


タラップとタラップ収納庫内部はホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。