第2124話 ファントム・ロービジCAG製作2


セガワ製「‘F-4S PHANTOM II “LOW VISIBILITY CAG”」の製作は、胴体部分の組立と整形をおこなっています。


胴体後部と機首部を結合しました。


胴体後部と機首部の結合部分とコックピット後部の膨らみ部分は若干段差や成型に難があり、整形しています。


コックピット部分の組立を済ませた状態です。


コックピット部分の塗装は組立説明書に従い、周囲はエアクラフトグレー(Mr.COLOR #73)で底板部分はグレー(Mr.COLOR #317)で塗りました。


コックピットの計器盤などは付属のデカールを貼りましたが、後部コックピットの右側側面のデカールが含まれていません。
セガワのキットには珍しいカルトグラフ社製のシルクスクリーンデカールで、期待していたのにミスがありがっかりしました。


結局後部コックピットの右側側面は塗装でそれらしく着色しました。


コックピットを機首部分に組み込みました。機首部分のコックピット上部はフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗っています。


機首側面の空気取り入れ口内部パーツを取り付け、結合部分の隙間をパテ盛りしました。また、レドーム近くの両側面にあるインテーク部分も段差ができるのでパテ盛りしています。


パテ盛り部分を整形した状態です。


垂直尾翼の先端パーツの厚みを修正し、整形した状態です。