第2115話 タミヤ製F-16CJフル装備製作5


タミヤ製「LOCKHEED MARTIN F-16CJ BLOCK50 FIGHTING FALCON w/FULL EQUIPMENT」の製作は、細部の塗装組立が終わり機体塗装の準備が整いました。


排気口パーツとアイリス板部パーツにシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


排気口パーツの先端と後部をマスキングしました。


排気口パーツの金属色部分にスモークグレー(Mr.COLOR #101)を濃い目に塗りました。


アイリス板部は可動引き込み部を残してマスキングしました。


アイリス板可動引き込み部に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を塗りました。


アイリス板可動引き込み部の先端にアイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗りました。


アイリス板部のマスキングを剥がしました。


アイリス板部の金属色を落ち着かせるために全体に薄めたスモークグレーを(Mr.COLOR #101)をグラデーションを付けて上塗りしました。


排気部とアイリス板部の塗装が終了しました。


金属色部分をマスキングした排気部を胴体に取り付けました。


機首のレドーム部、水平尾翼垂直尾翼を仮組みし、機体塗装の準備が整いました。


機体下面の脚収納庫内部と空気取り入れ口をマスキングし、こちらも機体塗装の準備が整いました。


機体に取り付ける各種の装備品も塗装準備が整いました。