第2113話 タミヤ製F-16CJフル装備製作3


タミヤ製「LOCKHEED MARTIN F-16CJ BLOCK50 FIGHTING FALCON w/FULL EQUIPMENT」の製作は、胴体部分の組立を進めました。


胴体下面パーツに塗装を済ませたコックピット部分と主脚収納庫を取り付け、胴体下面部分がまとまりました。


胴体上面パーツのコックピット部分の塗装を行いました。
コックピット内部はエクストラダークグレー(Mr.COLOR #333)を塗り、上面はフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗っています。


胴体上面パーツと胴体下面部分を接合しました。


コックピット前方の両側面パネルを取り付け胴体がまとまりました。


機体塗装に使用する塗料は組立説明書の指定塗料はタミヤ製になっている為、MR.HOBBY社製の塗料に置き換える作業を行いました。
レドーム、機体下面と翼下面、機体上面前部と垂直尾翼、胴体後部と翼上面の各塗料の色合いを調整しているところです。


最終的に塗料の組合せを決めた状態です。


空気取り入れ口に使用する各パーツの塗装を行いました。
空気取り入れ口内部はホワイト(Mr.COLOR #1)と艶消しホワイト(Mr.COLOR 362)を加えた塗料を塗りました。
空気取り入れ口の先端部分は機体下面用のグレーにホワイトを加えた塗料を塗りました。