第2112話 タミヤ製F-16CJフル装備製作2


タミヤ製「LOCKHEED MARTIN F-16CJ BLOCK50 FIGHTING FALCON w/FULL EQUIPMENT」の製作は、胴体内部に組み込む部分の塗装作業を行いました。


胴体下面パーツに組み込む主脚収納庫パーツの内部にホワイト(Mr.COLOR #1)と艶消しホワイト(Mr.COLOR 362)を加えた塗料を塗りました。


主脚収納庫内部にある突起部分は組立指示図に従いブルー(Mr.COLOR #4)とアルミ(Mr.METALCOLOR #MC218)で塗り分けました。


同じく胴体下面パーツに組み込むコックピットパーツや射出座席にはエクストラダークグレー(Mr.COLOR #333)を塗りました。


コックピットパーツの表面にあるコンソール部分にはフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗り、スイッチ類の突起部分にはホワイト等でアクセントをつけました。