第2098話 F-104J製作7


セガワ製「F-104J/F-104DJ STARFIGHTER‘207SQ COMBO’」の製作は、単座型F-104Jの塗装作業がほぼ終了しました。


脚収納庫内部の塗装を行うため、周囲をマスキングしてから内部にグレー(Mr.COLOR #73)を塗りました。


脚収納庫内部に脚を組み込み、主脚収納庫の中央分離壁は先端側から差し込んでからスライドさせるようにして組み込みました。


機体の塗装がほぼ終了し、デカール貼り作業の前にパネルラインに墨入れを行ったところで、「おのうえさん」から頂いたコメントに気が付きました。
「おのうえさん」のコメントはシャークティースのデカールが大きすぎ、他のコーションマークと重なるため、シャークティースの形状を小さくする必要があるというご意見です。
確かに25年近く前に製作した機体を見るとシャークティースが大きすぎ、他のコーションに被っています。(古い機体で変色しています)

  
今回のキットに付属したデカールのシャークティースをマスキングテープに書き写して機体に貼って確認してみました。
どうやら形状が変更されており、問題が無さそうです。


これからデカール貼り作業となります。