第2047話 アカデミー製F-16Cサンダーバーズ製作7


アカデミー製‘F-16C THUNDERBIRDS “2009/2010”’ の製作は、完成間近となりました。


機体後部下面にフィンを取り付け、脚も取り付けました。


機体上面にサンダーバードカラーのデカールを貼りました。



機首部曲面に赤色のデカールを貼ったときに問題がありました。赤色のデカールは上面と下面の2枚構成になっていますが、貼りあわせ位置を変えても上下面のデカールが重ならないところや、一部重複するところが出てきました。
重ならないところは機体色のホワイトのままになっているのでタッチアップが必要となります。また重複した所は周囲の赤より暗い赤になってしまい、この部分を修正するためのタッチアップも必要となりました。
タッチアップはシャインレッド(MR.COLOR #79)に若干レッド(Mr.COLOR #327)を加えたもので行いました。
ブルーのデカールは重なりがあっても色合いの変化は気になりません。
残りのデカールを貼り、細部の塗装を追加すれば完成です。