第2046話 アカデミー製F-16Cサンダーバーズ製作6


アカデミー製‘F-16C THUNDERBIRDS “2009/2010”’ の製作は、機体の塗装がほぼ終わり、デカール貼り作業に入りました。


機体の塗りむらを修正し、各部のマスキングを剥がすと白い機体がまとまってきました。


機体下面の空気取り入れ口と主脚収納庫の一部は、まだ機体に取り付けていません。


排気口部分の塗りわけ状態です。


デカール貼り作業を開始し、機首両側面にある突起部分を覆うブルーのデカールから貼り始めました。
小さな突起であるため、マークソフターでデカールを柔軟にしてからしっかり貼り付けました。


空気取り入れ口部分を機体に取り付ける前に、その周辺のデカールを貼りました。


空気取り入れ口と主脚収納庫部分を取り付けました。
また緊急制動用フック部分にもブルーのデカールを貼りました。


機体下面のサンダーバードの姿をしたデカールを貼った状態です。