第2045話 アカデミー製F-16Cサンダーバーズ製作5


アカデミー製‘F-16C THUNDERBIRDS “2009/2010”’ の製作は、機体の塗装を行いました。


キャノピーの枠部分を残してマスキングしました。


キャノピーの枠部分に下塗りとしてブラック(Mr.COLOR #92)を塗りました。
これは実機のキャノピー内側がコックピット内部と同じくフラットブラックに塗られており、本来キャノピーパーツの内側にフラットブラックを塗るべきところなのですが、内側はマスキングが厄介であることと、キャノピーパーツが透明なこともあり、キャノピーパーツの外側に機体色を塗る前に下塗りとしてブラックを塗っています。


機体の全面塗装の準備が整いました。
今回はデカールが貼りやすいように空気取り入れ口と主脚収納庫中央部分を機体に取り付けず、分離塗装することにしました。


機体全面にホワイト(Mr.COLOR #GX1)を塗りました。


若干塗りむらがあるため、修正して上塗り塗装を行うことにしました。