第2038話 T-2 Blue Impulse製作9


PLATZ社製‘T-2 Blue Impulse’ の製作は、細部を除き機体の組立と塗装が終わりました。


紛失した緊急制動用フックをプラバンでそれらしく自作して取り付けました。


特徴的な‘T-2 Blue Impulse’の胴体塗装が一応終了し、脚収納庫内部の塗装を行いました。
点着けしてあった脚カバーを取り外し、脚カバー周辺をマスキングしてから内部にホワイト(Mr.COLOR #316)を塗りました。同時に脚カバーの内側も同じ塗料で塗装しました。


脚収納庫内部の塗装が終了した状態です。


胴体側面に貼る日の丸のデカール位置も下地のホワイトを塗ることにし、デカールの日の丸の大きさに合わせてマスキングし、ホワイト(Mr.COLOR #GX1)を塗りました。


胴体側面の日の丸位置の下地塗装が終了した状態です。


組立説明書に書かれた水平尾翼下面の塗装が良く判りません。実機写真を探しても水平尾翼下面の塗装が良く判りませんでした。
結局、先に塗装したシルバーリーフにスモークグレーを上塗りした部分と、後部のホワイトを塗った部分以外にシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。


脚とエアーブレーキを取り付けました。


前脚収納庫の「く」字方のカバーも機体塗装に合わせて取り付けました。


細部のパーツは取り付けていませんが、ほぼ機体がまとまりました。




後の作業は増槽などの組立と塗装を行い、デカールを貼れば完成となります。


自宅のインターネット環境を変更するため、10月1日以降しばらくインターネットとメールが使えなくなります。このためブログも更新できなくなります。
それまで完成写真を紹介できませんが、しばらくお待ちください。