第2034話 T-2 Blue Impulse製作5


LATZ社製の‘T-2 Blue Impulse’ の製作は、金属色部分の塗装を行いました。


排気部、排気口パーツ及び水平尾翼下面の金属色部分に下地のシルバーリーフ(タミヤカラーTS-30)を塗りました。



排気部の下面に薄めたスモークグレー(Mr.COLOR #101)を上塗りして金属質の表現を焼けて煤けた感じに変えました。


排気口も薄めたスモークグレーを軽く上塗りし、更に付け根部分を残してマスキングしてから付け根部分にスモークグレーを塗り重ね、色合いのアクセントを付けました。


組立説明書の水平尾翼下面の塗装方法が判りにくく、実機写真を探しても見つかりませんでした。
結局、水平尾翼下面の付け根前方を排気部と同じくすることにし、薄めたスモークグレーを上塗りしました。

 
排気部の形状に合わせてマスキングしました。


排気口パーツの内側リングに内部パーツを取付け、アイアン(Mr.METAL COLOR #MC212)を塗りました。


排気口部分が完成しました。


水平尾翼下面の金属色部分に合わせてマスキングしました。


キャノピーの枠部分を除いてマスキングしました。


機体塗装に入る準備が整いました。