第2033話 T-2 Blue Impulse製作4


PLATZ社製の‘T-2 Blue Impulse’ の製作は、機体塗装前の表面を整える作業を行いました。


このキットの樹脂材の硬度と色の関係か、機体の修正箇所の傷が気になります。
そこで機体塗装前に機体表面を整えるため、サフエーサーを塗りました。
ところが胴体と主翼結合部の表面に凹みがあることが気になってしまいました。
また、空気取り入れ口は内部を塗装してから胴体に取り付ける予定でしたが、胴体と主翼の結合部が綺麗が取り付かなかったことから空気取り入れ口も胴体に取り付け結合部の整形作業をやり直しました。


結合部分のパテ整形を行った状態です。


再度サフェーサーを上塗りしました。