第2032話 T-2 Blue Impulse製作3


PLATZ社製の‘T-2 Blue Impulse’ の製作は、機体の組立を進めました。


コックピットを胴体内部に組み込み、左右胴体パーツと下面胴体パーツを結合しました。
各結合部の合いはそれほど問題となるところはありませんでしたが、下面側などに若干段差ができるところがありました。
結合部に不要なラインが残らないようにパテ盛りしました。


結合部のパテを整形し、結合部の不要なラインを消しました。


胴体に主翼垂直尾翼を取り付けました。
主翼下面にパイロンと増槽を取り付けるかまだ決めていませんが、主翼下面パーツにあるパイロンを取り付けるための角穴位置に目印の小さな穴を開けておきました。


キャノピーは4分割されており、キャノピーを開・閉状態のいずれかにすることができるようになっていますが、機体塗装時の時にはコックピット部分を塞ぐ必要があるため、4分割されたキャノピーパーツを一つにまとめる様に仮接着しました。