第2031話 T-2 Blue Impulse製作2


昨日、PLATZ社製‘T-2 Blue Impulse’ の製作を本格的に開始したものの、昼前から今週末実施する鎌倉三十三観音霊場巡りの下見に出かけたため、製作の方は胴体内部に組み込むコックピット内部の組立と塗装しか行えませんでした。


‘T-2 Blue Impulse’の製作はコックピット内部の塗装から開始し、組立説明書に指定されたグレー(Mr.COLOR #315)で一度塗装を行いました。ところが大変明るいグレーに違和感を感じたため実機写真を探しました。
その結果、もう少し暗い感じのグレーだったことから再度、暗い感じのグレー(Mr.COLOR #317)で塗りなおしました。


コックピット部分に付属の計器類などのデカールを貼りました。
ところが組立説明書には計器類などのデカールの指定位置を示すものがありません。
この部分はPLATZ社が別売りしているメタルエッチングパーツを購入しろという意図があるのかも知れません。
年金暮らしで金が無い私は、高価なメタルエッチングパーツを購入できないため、付属のデカールを現物合わせで取り付けました。
具体的には、前部シート側には付属デカールのC1,C3,C4,C5,C6を使用し、後部シート側にはC7,C11,C12,C13を使用しました。


射出座席は全体にグレー(Mr.COLOR #317)を塗り、ヘッドレスト部分はオレンジ(Mr.COLOR #59)にレッド(Mr.COLOR #3)を加えたものを塗り、下部着座部分は機体内部色(Mr.COLOR #27)を塗りました。
シートベルトはマスキングテープを細くカットした物にグレー(Mr.COLOR #305)を塗り取り付けました。


後部座席をコックピット内部に組み込んだ状態です。