第2027話 Westland Lynx 製作6


ホビーボス社‘Royal Navy Westland Lynx HAS.3’ の製作は、機体塗装が終了し、後の作業はデカール貼りと装備の取り付けなどとなりました。


仮留めしていた風防を外し、操縦席の天井ガラス部分に内側からスモークグレー(HOBBY COLOR #H95)を塗ってから風防を機体に取り付けました。


操縦席両側面にある航法灯を着色しました。


テールローター部の航法灯も着色しました。


胴体尾部下面に取り付けたアンテナ支柱の位置に疑問が生じてきました。


アンテナ支柱にアンテナケーブルを取り付けようとすると、真ん中にある台形アンテナが邪魔になり、実機のようにアンテナケーブルが張れません。
実機写真を良く見ると、中心から少し右側に取り付いており、更にアンテナ支柱の形状も少し違っていることに気が付きました。
そこで、アンテナ支柱を取り除き、自作のアンテナ支柱を少し右側にずらして取り付けました。(写真は再塗装前の状態です)


残った作業に空気取り入れ口をカバーする網状ガードの取付けがあり、この部分が透明パーツで構成されており、網をうまく表現できるか悩んでいます。