第2026話 Westland Lynx 製作5


ホビーボス社‘Royal Navy Westland Lynx HAS.3’ の製作は、細部を除き機体塗装が終了しました。


機体塗装に入る前に機体に脚やアンテナ類などを取り付けました。


機体塗装は乗員室の後部から尾部に繋がる背の部分の塗装から始めました。
この部分は機体に描かれる猫の背にあたる部分で、デカールでカバーされないところになり、セミグロスブラック(Mr.COLOR #92)を塗りました。


メーンローターとテールローターの一部にも同じセミグロスブラックを塗りました。


主脚取付け部と機首部分にあるテント地の様な布を被った部分にグリーン(Mr.COLOR #6)にグリーン(Mr.COLOR #312)を加えた塗料を塗りました。


セミグロスブラックとグリーン系の塗料を塗った部分をマスキングしました。


機体全面に指定のグレー(Mr.COLOR #306)を塗りました。


マスキングを剥がした状態です。


主脚取付け部の膨らみ後部に追加したセンサーや機首部分等のセンサーにフラットブラック(Mr.COLOR #33)を塗りました。
排気口をアイアン(Mr.METAL COLOR#MC212)で塗り、機体に取り付けました。


ローターも塗装指示図に従い塗装を済ませました。


メーンローターの軸部分に追加したピッチコントロール部は、実機写真を参考にフラットブラックとステンレス(Mr.METAL COLOR#MC213)で塗装しました。


塗装後に機体を仮組した状態です。