第2025話 Westland Lynx 製作4


ホビーボス社‘Royal Navy Westland Lynx HAS.3’ の製作は、主脚取付け部の改修が終わり、機体塗装の準備が整いました。


実機写真と比べると主脚取付け部の膨らみが異なっています。
実機には主脚取付け部に後方監視用センサーらしき物が追加されています。
キットオリジナルの主脚取付け部の形状です。


実機写真を参考に、それらしく改造することにしました。
主脚取付け部の後部をカットしました。


新たに膨らみを作るための材料を探し、余り部品を集めた中から爆弾と1・2mmプラバンを重ねた物を流用することにしました。


余り部品で作った膨らみ部分に合わせて主脚取付け部を更にカットしました。


膨らみ部分を取り付け、周囲をパテ盛りしました。
実機の膨らみ部分の中盤外側は、グリーンのテント地の様な布で覆われているため、適当に膨らみを持たせました。


膨らみ部分の中盤内側は後方監視用センサーを取り付けるように「く」字のように曲げた構造にしました。


風防などのガラス部分をマスキングしました。


メーンローター中心部にローターブレードを取付け、機体塗装の準備が整いました。