第2024話 Westland Lynx 製作3


ホビーボス社‘Royal Navy Westland Lynx HAS.3’ の製作は、胴体部分の組立と整形作業を進めています。


胴体内部に組み込む乗員室内の組立と塗装を行いました。
胴体内部の塗装は機体塗装と同じグレー(Mr.COLOR #306)を塗りました。
計器盤類は表面をエクストラダークシーグレー(Mr.COLOR #333)で塗り、計器はやスイッチ類はフラットブラック(Mr.COLOR #33)等で着色しました。
乗員椅子は座の部分をセールカラー(Mr.COLOR #45)、背もたれの部分をエアスペリオリティーブルー(Mr.COLOR #74)で塗りました。
シートベルトはマスキングテープを加工した物です。


乗員室内部を胴体に組み込んだ状態です。


テールローターの軸を組み込んでから胴体左右パーツを接着しました。


機首部分を接着すると胴体部分との結合部に若干段差があります。その他にも若干気になる部分があり、パテ盛りしました。


段差部分を整形しました。色の変わった部分が段差の修正が行われた部分です。




胴体上部の空気取り入れ口は、板厚が厚くボッテリしています。


空気取り入れ口内部を削り、板厚を薄くした状態です。


メーンローター中心部とテールローターを仮組すると、それらしくなってきました。