第2016話 嘉手納基地のF-15C製作10


アカデミー製“F-15C MSIP II”の製作は、細部を除き機体塗装が終了しました。

  
垂直尾翼と胴体の接合部を整形し、再塗装した状態です。

  
機首部側面迷彩塗装の状態です。

  
キャノピー後部の枠が実機と異なっている事に気が付き、枠の整形と再塗装を行いました。

  
コックピット内部にHUD周辺のパーツとパイロットを組み込みました。
パイロットは他のキットから流用したものです。

  
キャノピー前方のレドームとの境界付近に小さな突起を取り付けました。
この突起は下面にも追加しましたが、向きが良く判りません。向きが逆なような気がしてきました。

  
排気口を取り付けました。排気口はアイアン(Mr.METAL COLOR#MC212)を塗り、乾燥後磨きを加えてあります。

  
胴体下面の脚収納庫内部にホワイト(Mr.COLOR #306)を塗り、機体下面の塗装がほぼ終了しました。

  
機体上面の塗装も細部を除きほぼ終了しました。